広報2
イタリアの現地PRと協力して、Milano Design Week 2019向けの広報活動を進めています。PR曰く、今年の展示会は全面的にサステイナビリティーなど環境系をテーマにしているため、クライアントの1社はかなり順調に掲載記事数を増やしています。残念ながら写真資料が少ないためか、デザイン系というよりも建築技術系などの学術っぽい方面にウケが良いようです。
他のクライアントもDesignboomに掲載されたり、問い合わせがあったりと、なかなか順調に思えます。正直イタリアの感覚がわからない時がるので、広報活動はいつもドキドキです。兎にも角にも、大事なことはきちんと準備をすることです。日本に限らず、イタリアのPRに依頼をすることは(かなり)お金がかかることです。どうしてもPR用の資料作成は後回しになりがちです。しかしながら早く準備を始めて、高いクオリティーの資料を揃えることで初めて効果を発揮します。
また、今年のSuperstudioは大阪市とタイアップしてイベントをするらしく、このイベントに絡めたカンファレンスを3月1日に行うとのことなので参加してくる予定です。実際に大阪に本社、支社を持っているクライアントがいるので、ちょうど良いかな、と。
0コメント