FAQ
Q1: イタリアの展示会に出展するメリットはなんですか?
A1 : 特にMilano Design Weekに関しては、その規模です。一般的なスタンドサイズ(5,60m2など)でも一日数千人の集客が可能です。また、世界中から目の肥えたバイヤー、メディアやデザイン関係者が同時期に集まります。結果として御社の製品を世界中に告知、販売することができます。
Q2 : 費用の目安はどのくらいですか?
A2 : 一概には言えませんが、小さい規模のものであれば200万円台からでも可能です。この費用の中には、会場、スタンド設営、現地スタッフ、他諸経費が含まれます。最も一般的な展示会の費用には、会場、スタンド設営、現地スタッフ、PRの外部委託、他諸費用で700万円ほどからです。この場合のスタンドの広さは50~60平米くらいが目安になります。(商品の送料や撮影費用、製造費用などは含まれません。)
Q3 : なぜ、ここまで高額になるのですか?
A3 : Milano Design Week世界最大級の展示です。そのため、関係業者を含め全てのコストが通常価格よりも割り増しになります。またスタンドデザインにも力を入れる必要があるため、自然と高額な施工費用になります。また、ホテルなども通常の数倍の金額設定になります。
Q4 : PRは外部委託する必要がありますか?
A4 : PRがいなくても期間中の展示は問題なく進みます。しかしながら展示の告知やその前後のメディアへの対応などはPR抜きでは対応できません。ご存知とは思いますが、イタリアの雑誌は世界中に輸出されていますので、広告効果は絶大です。もちろん、高額な予算が必要になりますが、通常半年程度の作業なので月額で考えれば無理のない金額だと思います。
Q5 : 展示を検討中です。いつまでに決定すれば良いですか?
A5 : 良い場所からすぐに予約されてしまいます。そのため、準備ができている企業は前年の展示会の時点ですでに場所確保を始めています。逆に場所が空いていればいつでも借りれますが、大きな会場の場合は商品やスタンドデザインの審査がありますので、少なくとも年末までにはある程度の情報収集が必要です。
Q6 : グループでの出展も可能ですか?
A6 : もちろん、グループでも可能です。ただし、見せ方として個別の展示になる場合は、費用がかさむ可能性があります。
Q7 : 商品のコンサルやマーケティングの対応はできますか?
A7 : 我々のチームにはデザイナーやデザインを専門とするPRが所属しています。イタリアやヨーロッパの市場での販売を前提とした商品の開発サポートも行なっております。
Q8 : 視察やそのサポートを依頼できますか?
我々は、イベント開催前の視察を非常に重要なリサーチだと考えています。例えば実際にイベント期間中に様々な会場を巡りスタンドの候補地を決めたり、本会場での新作リサーチをお手伝いいたします。