スケジュール

Milano Design Week (サローネ)に出展を検討している場合のスケジュールはどんな感じか、シュミレーションしてみました。

条件としては、4月17日の開催です。


10月 PR戦略開始 会場視察 候補確定 会場予約 スタッフの選定 支払開始 会場現調 スタンドデザイン開始

11月 各業者にコンタクト ホテル、航空券の手配 

12月末 スタンド詳細設計 スタンド設計終了 見積もり&業者選定

1月 日本での打ち合わせ スケジュールの再確認

2月 製品完成 プレス用写真撮影 プレス用資料準備 製品の輸送(船便の場合)

3月 プレスリリース 広告媒体の制作 マーケティング 販売用資料の準備

4/13 施工開始 製品の荷受け

4/14 施工期間 日本からのスタッフ到着

4/15 施工期間 

4/16 施工完工プレス・プレビュー 写真撮影

4/17 展示会初日

4/22 展示会終了

4/23 撤去開始、商品の日本への発送完了。日本からのスタッフ帰国

4/24 撤去完了


前半はざっくりしていますが、余裕のあるスケジュールではありません。


イタリア展示会 出展サポート

Milano Design Week (サローネ)や他の展示会などへの出展を検討している日本の企業、グループの方々に現地でのコンサルティングサービスを行なっております。

0コメント

  • 1000 / 1000