スケジュール
Milano Design Week (サローネ)に出展を検討している場合のスケジュールはどんな感じか、シュミレーションしてみました。
条件としては、4月17日の開催です。
10月 PR戦略開始 会場視察 候補確定 会場予約 スタッフの選定 支払開始 会場現調 スタンドデザイン開始
11月 各業者にコンタクト ホテル、航空券の手配
12月末 スタンド詳細設計 スタンド設計終了 見積もり&業者選定
1月 日本での打ち合わせ スケジュールの再確認
2月 製品完成 プレス用写真撮影 プレス用資料準備 製品の輸送(船便の場合)
3月 プレスリリース 広告媒体の制作 マーケティング 販売用資料の準備
4/13 施工開始 製品の荷受け
4/14 施工期間 日本からのスタッフ到着
4/15 施工期間
4/16 施工完工プレス・プレビュー 写真撮影
4/17 展示会初日
4/22 展示会終了
4/23 撤去開始、商品の日本への発送完了。日本からのスタッフ帰国
4/24 撤去完了
前半はざっくりしていますが、余裕のあるスケジュールではありません。
0コメント